2017年11月29日

「今日は郵便局巡ろう!」と無理やり友人に運転してもらい、津の郵便局へ。
津新町駅で待ち合わせたので、最初は『津新町郵便局』。
このときすでに16時近く、私の中では時間との戦いが始まっていました…。

津新町局は津新町駅からすぐ、津新町駅北の交差点を曲がったところにあります。並んだ縦長の窓がかわいい。

図案の反古塚、津市民の友人たちにも「知らない」と言われてしまいましたが、国学者谷川士清が草稿をうずめるために築いた塚、とのこと。図案の二つはセットなんですね!

余談ですが、この局の近くにあるパスタ屋さんがすごくおいしい!!遠方から友達が来てくれると必ず行きます。

津新町郵便局 風景印
図案:反古塚、谷川士清旧宅
Categories:

0 コメント:

コメントを投稿