2017年11月29日

続いて向かったのは『津岩田郵便局』。
三重の北中部の大動脈(と私は思っている)国道23号線沿いにあります。交通量の多い道に面しているので、車の出入庫が(ペーパードライバーには)なかなか難しい…
自分の運転でこの局を利用できるようになった時は成長を感じました(笑)。

今でこそ毎日のように通っていますが、この頃は23号線がとにかく怖かった!車も多く、速度も速く、渋滞も多く、できるだけ通りたくなかった。
そもそも車の運転が苦手だったのですが、郵便局を巡るために必要にかられて何とか人並みに運転できるようになった気がします。
この趣味に感謝!

看板が無いので見落としがちでしたが、渋いブラウンの局舎です。23号線沿いですがちゃんと駐車場もあるよ!
図案の像は海岸に建っていますが、この局は海からちょっと離れています。岩田局と海の間には柳山局があります。

津岩田郵便局 風景印
図案:古式泳法観海流の開祖像、ヨットハーバー


Categories:

0 コメント:

コメントを投稿