2017年11月29日

初めて行った簡易郵便局は『桑名東方簡易郵便局』。
彼氏(当時・現夫)と桑名駅で待ち合わせたので、これ幸いと郵便局に付き合ってもらいました。

地図で見ると桑名駅のすぐ近く、でもどこにも郵便局は見当たらない…
と思っていると八間通沿いのガス屋さん?宝くじ売り場?商店の入り口に郵便局のオレンジが!一番主張が強いのが宝くじ・次がタバコ・看板を見てガス…郵便局だと気づくのは難易度が高い…!簡易郵便局の自由さにテンションが上がりました。
風景印は置いていなかったので消印を押してもらいました。

東方という地名は駅の反対側のイメージがあったのも難易度を上げていました(局の所在地は有楽町)。

この局は桑名駅に一番近い郵便局で、電車で通勤するようになってからはハガキや切手の購入、速達の投函などよく利用しました。


Categories:

0 コメント:

コメントを投稿